Patisserie Cacahouete Paris 店舗外観
Home | Profile | Blog | 焼き菓子 | オントルメ
Blog

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月19日

誠に勝手ながら8月1日~8月24日まで、店舗メンテナンス及び配管工事の為、夏季休業とさせていただきます。お休み期間中は、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

投稿者 cacahouete : 14:08

2014年7月 7日

7月9日(水)~15日(火)まで、銀座三越店B2にて、1週間の催事出店

銀座三越店にて、催事出店をさせていただきます。夏でも食べやすいさっぱりとしたジュレや定番の人気の生菓子や、TVやラジオで紹介された四角いシュークリームを4種類お持ちいたします。銀座三越限定は、キャラメル味とイチゴ味です。新作ははちみつオレンジ味となり、定番はバニラ味です。銀座三越にお立ち寄りの際は、カカオエットパリまでぜひお越しください。

投稿者 cacahouete : 18:31

2014年7月 2日

2014年の社員旅行は、栃木県の川治温泉「星野リゾート界 日光」へ1泊2日

毎年恒例のカカオエットパリの社員旅行。今回は、栃木県の川治温泉「星野リゾート界 日光」へ宿泊です。 ホテル外観.JPGアメリカに在住の私の姪っ子、れいなちゃんも一緒に参加。すでにサマーバケーションのアメリカから、なんと一人で日本に来たんです。そんなわけで、今回はスペシャルゲストをむかえての大変賑やかな社員旅行となりました。朝から出発して2時間半後、栃木県の日光にあります、豆腐の工場見学へ。ここでは自分の豆腐を作ることができて、十人十色、本当に違う食感の味わいの異なる、それぞれの豆腐が出来ました。楽しかったですよ。さぁ、BBQをのために川の近くまで移動です。食材をたくさん買い込んでのBBQ。やっぱり大勢のほうがいいですよね! JJがBBQ.JPGジェロームは、フランスで何度もBBQをやっており、さすがに手慣れた感じでお肉を焼いていきます。 骨付きリブやカルビ、トウモロコシやカボチャ、骨付きソーセージなどなどそれはそれはたくさんの食べ物でした。最後はやはり焼きそばです。 焼きそばつくりにこだわるやすさん.JPGおなか一杯に食べたのに、なぜか別腹。本当に焼きそば美味しかった。BBQ中に水鉄砲で遊んだので、雨も降っていないのに、全員ずぶ濡れ。いや、食べて、笑って、飲んで、遊んでそして水にぬれました。折角、BBQ中に川で冷やしたスイカまで、たどり着きませんでした。それから、ホテルへ。 ホテル到着.JPGチェックイン前のロービーで。なぜかみんなの髪の毛が濡れてるのは・・・。あの水鉄砲のせいです(苦笑)。もちろん、すぐに温泉に行きました。 美女.JPG リラックス中の2人はお風呂に入ってさっぱり。それから焼きマシュマロイベント.JPGホテルのイベントで焼きマシュマロ体験がありました。マシュマロを竹串にさして火鉢の中で焼き、きな粉をつけて食べました。これもパティシエの勉強?です。 食事の前の外の宴会.JPGその後は、お決まりの飲み会。ホテルからすぐ階段を降りると何とも雄大な川が流れてます。 雄大な鬼怒川.JPG いや、お風呂にも入りさっぱりした後で実に気持ちよかったです。最後に大きな白い箱を持って歩く男の子は、新人の歩くん。かなり重い飲み物を運んでいました。ご苦労様です。 川の宴会開始.JPGみんなリラックスしてます。そして、足湯に入ったり、人生ゲームなどして夕飯をむかえました。さすが、星野リゾート界。最高の食事と宿泊の至福な夜を過ごせました。お部屋もすごく素敵でしたよ。翌日は、龍王峡という川の見どころへ移動。 美しき渓谷.JPG 姪っ子もスタッフに慣れ、さやかという親友が出来ました・・・ 美しい渓谷.JPGみんなで川沿いでビンゴ大会を開催。 ビンゴ大会.JPGいや、本当に気持ちいいです。 気持ちいい.JPG ここでも宴会が始まり、朝から盛り上がっていました。そして、近くのプールで水遊びをして、帰途へ。途中の羽生パーキングエリアは、テーマパークのようで楽しかったです。 羽生パーキングエリア.JPGリフレッシュした温泉旅行。カカオエットパリ、シェフを筆頭に、スタッフ全員でまた頑張ります。

投稿者 cacahouete : 19:24

7月の営業並びに定休日のお知らせと催事出店のお知らせ

当店の営業時間は10:00~20:00となっております。毎週木曜日と第3水曜日を定休日としております。今月の定休日は、3日(木)、16日(第3水)、17日(木)、24日(木)と31日(木)となっております。なお、銀座三越店への催事出店の為、7月10日(木)は、本店中目黒店も休まず営業いたします。銀座三越店での催事期間は、7月9日(水)~15日(火)までとなっております。また、7月の1か月間は、立川伊勢丹店にても販売しております。是非、お近くの際はお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

投稿者 cacahouete : 17:06

Copyright (C) Patisserie Cacahouete Paris.  All Rights Reserved.
Home Profile BlogShopping